|
物事を考えるとき、富裕層になってからの答えと、収入が不安定なときの答えには大きな違いがあります。
それは、それぞれに経済的な背景が異なり、立ち位置が違うことが原因ですが、もう一つは得ている情報の量や質が大きく違っていることです。
特に、情報の質の違いは大きく、多くの場合富裕層を認識してくれた人が積極的に集めてくれていることです。
富裕層になるためには、基礎の基礎として、安定した収入を得ることです。
そして、その収入の一部を安定的に蓄えることです。これを継続することが基本になります。
また、継続には忍耐が必要ですが、その忍耐の中から得られるものもあります。
いわゆる嗜好的行動に対する価値の認識です。
今やるべきことなのか、ある程度経済的に余裕ができてからでも良いのかなどの優先順位の判断が明確になってくることです。
昨今は、社会の変化や技術革新のスピードが速く、ストレスが溜まりやすくなっています。
そのストレスの発散が嗜好的行動の走ったのでは、安定収入の確保を阻害します。
ですから、目先のストレス解消に走らないで、大きな目標を意識し行動することが重要になります。
大きな目標を持っていれば、ちょっとしたストレスは吹き飛んでしまうはずです。
まず、富裕層になるためには、安定した収入を得ることができる環境に自らが飛び込むことです。
<170625> |