余裕で生きる
 富裕層をさらに磨く/富裕層を見せない
 
 富裕層への道が開けてきたとして、今後何が必要か!
 
富裕層への道が開けてきたとして、今後何が必要になるのかをご説明させていただきます。何度も説明しているように「富裕層予備軍」から「富裕層への橋を渡るときが一番危険なときだからです。
橋を渡ることができるのは、実際にはほんの僅からしいからです。
 
富裕層への近道に来たからと言って、とんとん拍子で富裕層になれるわけではありません。で、この先は、富裕層への近道を歩き始めようとしたとき、何が必要になるのかを皆様と一緒に考えてまいります。
ほんとうに経済的に余裕があれば、他人に見せる必要はない<230526>
ほんとうに経済的に余裕があれば、他人に見せる必要はない
 
不思議ですね!
皆様もご承知のように、経済的に余裕がある人は、生活全般的に質素です。

理由はいくつかあります。
経済的に余裕があれば、欲しい時に欲しいものを手に入れることができますから、慌てて行動する必要がありません。

欲しいと思った商品が売り切れたとしても、・・・
「また、店頭に並ぶさ!」と気楽です。

次に、経済的に余裕がある人は、派手な生活を他人に見せることはありません。
他人に見せたとしても、得になることは、ほとんどないからです。
単に妬まれたり、ねだられたりするだけです。

で、もう一つ大切なことがあります。
空き巣や強盗に狙われないようにするためです。
空き巣や強盗のターゲットリストに掲載されないように、目立たないように生活します。

基本的に、空き巣や強盗は、事前に現地を確認します。
進入する方法だけでなく、逃走する経路を確認するためです。
逃走する経路を確認しない空き巣や強盗は、素人の仕事師ということになります。

一般的に、住宅であれば、ほとんどの場合進入できます。
何も玄関から入る必要がないからです。
ガラスを割って侵入する方法や雨どいを利用して進入するとか・・・
住宅密集地では、屋根伝いに進入することも可能です。
共同住宅であれば、隣のベランダから侵入することもできます。

進入する方法は、比較的簡単ですが、逃げるためには、時間制限があります。
基本的には、5分以内に仕事を終わらせる必要があります。
5分を超えると、警備会社が到着するからです。

昨今では、空き巣や強盗は、防犯カメラをあまり気にしません。
警備会社が到着するまでに仕事が終わればいいのです。

頑丈な住宅であったとしても、万全のセキュリティーを施したとしても、空き巣や強盗は、狙いを定めれば進入します。
昨今の空き巣や強盗は、堂々と仕事をしているのです。

で、空き巣や強盗のターゲットにならないようにするためには、住宅の外観を見て、経済的に余裕がある雰囲気を作らないことです。
そして、空き巣や強盗のターゲットリストに掲載されないように、目立たないように生活するのが得策です。
<230526>