余裕で生きる
 富裕層をさらに磨く/富裕層のお金勘定
お金は、お金のことがほんとうに好きです。好きですから・・・
お金は、お金のことがほんとうに好きです。好きですから・・・
   
お金は生き物です。そして、お金は、お金のことがほんとうに好きなようです。
お金が集まっているところには、どんどんお金が集まって行きます。それも、多ければ多いほど級数的に集まって行きます。

お金は、お金のないところやお金を粗末の扱う人を避けて通ります。
まるで作り話のような話ですが、実感している人が多いようですのでどこかにその秘策と言うか、秘訣と言うものがありそうに感じます。

実際に、宝くじに当たる人は、複数回当たっています。それも、特に意識しないで買った宝くじが当たるのです。
不思議なことに、お金を持っている人がたまたま買って、当たるのです。

いつも買っているわけではないのですが、ちょっとだけ買って当たるのです。
経済的に困っているわけではないのですが、当たってしまうのです。
不思議です。

ところが、清水の舞台から飛び降りるような意識で、大切なお金を投じて宝くじを買っても当たらない人がいるのです。
当たらない人は、何年間も、何十年間も当っていません。
「当たって欲しい!」と念じて念じて、金運神社にまで足を運びます。

それほどの熱意があっても当らないのです。
不思議です。

事業でも同じようなことが頻繁にあります。
商品が売れるときは、続けて売れます。

特に何をしているわけではありませんが、売れてしまいます。
お客様が、別のお客様を連れてきて勝手の商品が売れてしまいます。
もちろん、お金がどんどん貯まっていきます。

「仕事が欲しい!」と思っているときには、仕事の依頼がありません。
一生懸命広告宣伝しても、一向にお客様が現れてくれません。

奇抜なキャッチコピーを考えるのですが、それでもお客様は来てくれません。
値引きしても、おまけをつけてもお客様が来ません。

お金には臭いを嗅ぎつける能力があるのかもしれません。
私たちが発散している臭いとは、どのようなものでしょう!

お金に好かれる臭い!
お金に嫌われる臭い!
<170729>